節分

  • 2024/02/08

2月2日(金)節分の行事を行ないました。

各クラス、「豆入れ」と「鬼のお面」を製作してみんなで見せあっこしましたよ。

シールやクレヨンでとても可愛くできました。

節分についてのお話を聞いた後、年長組は玄関、年中さん、さくらさん

チューリップさん、たんぽぽさんは各お部屋の豆まきをしました。

たんぽぽ組の豆はかわいいハートでしたよ。

すると突然大きな足音と共に❝鬼❞が!!大きい子たちは、朝からそわそわしていたので

ついに来た!!という感じでした。

必死にひたすら逃げる子、柊イワシを持って退治しようとする子、小さい子を助けに行く年長さん…

様々でしたが、みんな頑張りました。

 

 

pic_001.JPG pic_002.JPG pic_003.JPG pic_004.JPG pic_005.JPG pic_006.JPG

雪中運動会

  • 2024/01/19

本日、さくら組・ひまわり組のお友だちで雪中運動会を行いました。

気温はー6度ですが、子どもたちは元気いっぱいに走り、応援しあい、大盛り上がりでした。

スノーフラッグ・そりリレー・みかん探しをしましたよ。

pic_001.JPG pic_002.JPG pic_003.JPG pic_004.JPG pic_005.JPG pic_006.JPG

新年お楽しみ会

  • 2024/01/10

新年あけましておめでとうございます。

今年も笑顔溢れる1年となりますように…

 

さて、保育園に子どもたちの元気な声が戻ってきました!

今日は『新年お楽しみ会』を行いました。

おせちの由来を教えてもらったり、お正月にちなんだクイズをしたり、

お正月の伝承遊びを楽しみましたよ。

pic_001.JPG pic_002.JPG pic_003.JPG pic_004.JPG pic_005.JPG pic_006.JPG

ページ移動

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

ログ検索